下肢静脈瘤あれこれ情報 東京都 下肢静脈瘤 治療:下肢静脈瘤について東京 両国あしのクリニックからの情報発信

Home > 医療情報 > 補助器具

補助器具

おはようございます。
今日も晴れ暑いです。皆さんの地域はどうですか?
この天気はいつまで続くのかなぁ?梅雨は嫌だよ~。。
今日も元気に発信です。

つづきさんからコメントいただきました。いつもありがとうございます。
クリニッツクの入り口にの件ですが‥確かに地味かも?建物の色が落ち着いた色なので、どうしてもそう見えちゃうのかな?でも現在新しく、看板を製作中なので楽しみにして下さい。
以前にもご紹介した≪バトラー≫ですが‥皆さん憶えてますか?は~い!
弾性ストッキングを履くときの補助器具です。

バ2

←これです。そうこれです!




ハイソックスタイプはどうにか履くことは出来ると思うんですが‥ストッキングタイプなどは苦労するんです。力が必要なんです。そこでバトラーの登場です

バ3


まず真ん中にストッキングを履かせて半分は折り返します。




バ4


かかとを合わせ、両側のフレームを持って上に引き上げます。




バ5


どうですか?簡単に履くことができましたよね?




履くのに苦労されている方は大勢いると思います。バトラーについてご質問などありましたらお気軽にお電話ください。

2005年06月08日